テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

上様

手作り布マスク増やしました。もっと作る予定。

ダブルガーゼが良いらしいのですが、個人的にあまり好きじゃないし入手難だし。平織、ブロード、オックス、シーチングあたりの布を使っております。
暑くないのか?息苦しくないのか?
暑いよ。ちょっと息苦しい時もあるよ。
でも、肌触りが良いのです。
わたくし綿女ですから。綿が好き。肌につけるのはとにかく綿。できれば糊はなし。柔軟剤もパス。くったりガーゼよりはしっかりシーチング派。

というわけで、「暑い・息苦しい」は枚数でカバーしようと思いました。蒸れたら暑いので、蒸れる度に新しいのを装着します。
だから枚数が要るのです。

f:id:scivias07:20200411224717j:plain

最近作った二枚。上はずっと前に気に入って買った先染め糸のチェック。
下は100均で衝動買いした紗綾形模様の布。推しの衣装の模様なので、推しマスクになる予定だったのですが。青地ではなく紫地に金模様のせいか、上様のマスクになってしまいました。

つけてく場所はないけど。
閉店時間直前のスーパーとかかな。