テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

ストレッチ

いつのまにか7月。
ふと気がつくと自分の動きが鈍い。コロナであまり動かなかったせいもあるけど、元々が運動きらーい、ストレッチ大きらーいなのでこの動かない結果は自己責任の塊。でも、普段の生活に困るわけではないからいっか‥‥と、思っていたのですが。
危険なレベルに体が硬くなって、動作に支障が出てきました。可動域狭すぎて何をするのも億劫。

ヤバい‥

そこで、のろのろと重い腰を上げてストレッチする事にしました。今回はとにかく下げれるハードルを下げて挑戦する!と方針を決めて買ったのが写真の二点。

f:id:scivias07:20200702212414j:plain

フィットローラとヨガベルト。ローラで硬い所をぐりぐりマッサージして、手が届かない時にヨガベルトでサポート。うん、タオルごときじゃサポートにならなくてね‥‥私が硬すぎて。
あとは、ぐりぐり小要員のテニスボールと、時間を図るキッチンタイマーとアプリ。参考にするのは、なぁさんの本。

よしっ!

‥と、思って少しは始めたのですが、まだまだシステム化できません。

根気よくやれば三ヶ月後にはちょっとは柔らかくなる‥‥‥らしいのです。ちょっとは。
目標は蹲踞ができるようになる事。最終的には正座も一応できるようになれたらいいなぁ

先日夢の中でひょいっと正座して、正座ができたからああこれは夢なんだなぁ‥‥と気づいたの。
ちょっと切なかった