テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

草抜き

友人に触発されてブログ始めました。
とりあえず、3日続けるのが目標。
ハードルは下げれるだけ下げます。地面スレスレまで。

本日の課題はこれ。家の前の川(水無し)
f:id:scivias07:20191005195708j:plain

雑草ぼーぼー。
暑いからムリ~と、放置して放置して放置して‥そろそろご近所から気の毒な目で見られそうなレベル。

よく見るとタバコのポイ捨てだらけ。
割窓現象と言うやつですか‥やはり、汚くしていたらこういう物を呼んでしまうのですね。
掃除サボった私が悪い‥

とは、思いません。
もし捨てる所見つけたら、ポケットにいれてやるからそう思え
などと、罵りつつお掃除。

反対側
f:id:scivias07:20191005195805j:plain

引っこ抜こうとすると途中で切れてしまい、根は深くて抜きにくい荒地菊でございます。がっちりコンクリに食い込んで抜けません。根元近くでカット。
既に種飛ばしまくった後の祭状態ですな。ははは。

after
f:id:scivias07:20191005200709j:plain

この後、家の前庭も少し草抜き。
暑すぎてリタイヤ。
明日は除草剤使おう。そうしましょ。