テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

日記

昨日友人にお喋りに付き合ってもらって(というか無理矢理付き合わせて)、色々とヒントをもらったしアイデアが出てきました。
これからやろうとする「テーマ」もふっと出てきた。ありがとう。

しかし、私はイマイチ目標に向かってキチンと進めないのです。どうすれば?前に向いて進めるか??

こういう時、ヒントを求めて本を読みます。
この行為自体なんどもやってきた(そして続けられなかった)のだけど、懲りずに。

今回は「仕事日記をつけよう」海保博之
を、参考に日記を始めてみようと思います。
帯に「強い意志をキープできる 感情に振り回されない」と書かれていて心強いです。

①毎日書く ②仕事を始める前に書く ③最初に目標・理想を書く ④内容はなんでもいい ⑤デジタルでもアナログでもOK ⑥こまめに読み直す ⑦人に見せない

難しいのは⑥かも。いや、その前に①をクリアせねばなりませんが。

f:id:scivias07:20191127234228j:plain
早速ノートをゲット。未だ使ってなかった特別な(オタク)万年筆も用意しました。

よし、スタート