テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

大晦日〜新年

あけましておめでとうございます

母が長湯して風呂の中でのぼせてしまい、私ではどうやっても湯船から出せず救急車をお願いした大晦日の夜10時。そのくらい家族でなんとかしろと言われたらどうしようと心配でしたが、来ていただけました。湯船から出すのひと騒動でしたわ。
母は点滴打ってもらって一泊の入院ですみました。私はタクシーが捕まらず除夜の鐘聞きながら病院から歩いて戻ればうちの犬が庭に穴を掘っておりまして…防御してた反対側を。気をつけないとね…うん、色々とね…管理の甘さをね…。今年は筋トレしないとねー私。筋トレでどうなるもんでもない気もするけど。

ともかく無事に(?)新年を迎えまして。
午後には初詣に。家から2.5 キロほどの神社へ。
いつもは近くまで車で行くのですが、今日は一人なので歩きました。ゆるゆると。境内に私の好きな神様をお祭りしてる摂社を見つけてちょっとテンションあがりました。長年来てますが、今までここにあるの知らなかったわ。また来ますね。人の少ない時に。

さあ。年賀状チェック
f:id:scivias07:20200101202127j:plain