テミテミ日誌

面倒くさがり。やる気をかき集めるため、ブログ開設してみました。某ゲーム審神者。

簡単お菓子

珍しくお菓子作りました
f:id:scivias07:20200228115330j:plain
「雪花餅」という名前で良いのかな。
多分台湾のお菓子です。

マシュマロをバターに溶かしてスキムミルク、ナッツ・ドライフルーツ・ビスケットを入れたもの。いいのかこれで‥と思うくらい簡単でした。
結構美味しくできました。調整して好みの味を追及したくなります。ナッツたっぷりにしてみたい。
カロリー?
きっと激高‥‥でも、食べたかったのです。

今は人に食べてもらう事はできないけど、コロナ騒ぎが収まったら友人に味見してもらう予定。
余分な分(カロリー)を押し付けるとも申します。